展望塔から東京湾アクアラインや海ほたる、天気の良い日には対岸の街並みや富士山、東京スカイツリーも望むことができる袖ヶ浦海浜公園をスタート。
秋の房総丘陵を気持ちよく走る全長100kmのロングコース。
コマ図を見ながら制限時間内に完走を目指す自転車版ウォークラリーです。
秋の千葉をお楽しみください!

サイクルラリーとは?

みなさん、ウォークラリーをやったことはありますか?
簡単に言うと、ウォークラリーの自転車版です。
当日渡されるコマ図をたよりに、チェックポイントで問題を解きながら制限時間内(8時間以内)にゴールまでたどり着くことを目指すものです。
※エイドステーションや先導スタッフ等のサポートはありません。

開催日

2018年10月27日(土)

定員

100人 ※定員になり次第、締め切り

参加資格

20歳以上の50km以上走れるサイクリスト

サポート内容

・パンクやメカトラの修理手伝い
・体調不良やケガ・修理不可能なメカトラでリタイアする場合の回収

制限時間・コース

制限時間 8時間以内
※時間に間に合わなそうな場合は、スタッフが自転車ごと回収します。

コース詳細
コマ図に従って走っていただきますので、当日まで秘密です。
あらかじめサイクルコンピュータにコースを入力することはできませんが、コマ図を読むために距離計は必需品です。

コマ図はこのようなものです。

スケジュール

08:00~ 受付(袖ヶ浦海浜公園のピクニック広場)
08:20 コース・ルール説明
08:30 出発(人数が多い場合は、時間をずらしながらスタートします。)
16:30 ゴール(袖ヶ浦海浜公園のピクニック広場)

規約 【参加に伴う誓約事項について】

1.私はイベントが公道上で行われ、走行に危険が伴うことを承認します。また、交通法規や主催者が設けた大会規則、注意事項を遵守し、安全に走行することに同意します。

2. 参加者個人の責任において、健康に十分な注意を払って参加しています。自身の体調管理と健康状態の自己管理責任について理解していますので、大会中に参加者が被った一切の傷害、病気などについて、参加者自身、参加者の遺言執行人、管財人、相続人や近親者などのいずれからも、主催者の責任追及および賠償請求・訴訟を行いません。

3. 安全確保の自己責任を理解し、事故があった場合にも、参加者自身、参加者の遺言執行人、管財人、相続人や近親者などのいずれからも、主催者の責任追及および賠償請求・訴訟を行いません。また必要な場合には応急措置等を承諾します。

4. イベント参加時に生じた参加者の賠償責任については、参加者が加入する自転車賠償保険により支払い、保険に加入していない場合には、参加者の自己負担となることに同意します。

5.参加者の名前、画像、動画が本イベントに関するウェブサイトに無償で使用されることを許可します。

6.申し込んだイベントが天候や災害などやむを得ない事情により中止された場合、主催者が参加費の返還をしないことに同意します。